埼玉西武、今日ドラフト2位・相内誠投手の入団発表へ

高校野球ドラフトニュース 埼玉西武ドラフトニュース 2013年ドラフトニュース

 埼玉西武はドラフト2位で指名していた千葉国際・相内誠投手と入団交渉を開始することを発表し、今日、交渉を行う。入団について時間がかかることは無さそうで、今日にも入団発表が行われる見込みだ。

 相内投手はドラフト指名後の昨年12月に道路交通法違反で警察に検挙されていた。埼玉西武は刑事処分が降りてから交渉を行うとしていたが、検察による送致が長引いたこと、2度の面談を行い本人が反省している事を確認したことから、司法の審判の前に入団交渉を行うとしていた。

 検挙される前に入団交渉を行っており、契約金7000万円、年俸700万円で合意していた。この金額は減額が予想されるが、相内投手側に異論は無いと思われ、すぐに入団が決まるだろう。今日そのまま入団会見が行われることになりそうだ。

 房総のダルビッシュと言われた長身からの伸びのあるストレートは魅力なのは間違いない。野球選手として社会人として成長して欲しい。

 

西武 ドラ2相内と交渉へ 入団手続きの凍結解除  - スポーツニッポン:2013/3/10

 西武の飯田則昭専務は9日、昨秋のドラフトで2位指名された後の12月に道交法違反(無免許運転と速度超過)の疑いで千葉県警に摘発された千葉国際高の相内誠投手(18)との入団手続き凍結を解除し、10日に西武ドームで交渉することを明かした。

 

 契約がまとまれば入団の記者会見をする。相内は2月末に同容疑で千葉家裁木更津支部に送致された。飯田専務は「十分社会的制裁を受けており、学校が謹慎を解除して(2日に)高校を卒業し、一つの区切りになると思う」と説明。昨年11月に契約金7000万円、年俸700万円で仮契約しているが、契約金については約1カ月分減額する見通し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント