千葉ロッテ、1位指名は亜大・東浜巨投手が有力も花巻東・大谷翔平投手の決断待ち

千葉ロッテドラフトニューススカウト会議2012年ドラフトニュース

 千葉ロッテはドラフト1位指名候補について、花巻東・大谷翔平投手の決断を待つ姿勢であることがわかった。スカウト会議を開いたものの、大谷翔平投手の決断が決まらなければ他球団の動向がわからず、シミュレーションができないと話した。

 大谷投手について千葉ロッテは「国内なら当然有力な投手」と話しながらも、シミュレーションができないと言っている所をみると、やはり別の候補なのだろう。

 そんな中、ニッカンスポーツでは亜大・東浜巨投手を最有力に上げたとしている。東浜投手について林球団本部長が「最近はまた状態がいいみたいですね」と話し、高い評価をしたとのこと。

 千葉ロッテはまだ1位候補に12人を残しているものの、大谷投手でもなさそうで、残りは大阪桐蔭・藤浪晋太郎投手、亜大・東浜巨投手の2択ということになりそうだ。

 

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント