阪神、隠し玉に希望が丘・藤岡陸選手、転入で1年不出場も32本塁打

高校野球ドラフトニュース2019年ドラフトニュース阪神ドラフトニュース

阪神は隠し玉として、希望が丘の藤岡陸選手を指名候補に入れている事が分かった。

186cmの右の大砲

藤岡陸選手は186cm82kgの右投げ右打ちの選手で、1年の冬に希望が丘高校に転入をしたため2年生の1年間は公式戦に出場する事はできなかった。しかし、3年生になって試合の出場が解禁となるとホームランを量産し、高校通算32本塁打まで数字を伸ばした。

綺麗に左右に長打を打つことができる選手で、阪神の球団幹部は「リストに入っています」と、最終指名リストに残っていることを認め、「将来性豊かな選手」と評価した。

中位から下位での指名が予想されるが、他の選手の獲得状況などを見ての指名となる。九州の隠し玉の名前が呼ばれるか注目したい。

2019年高校生プロ志望届提出選手一覧

虎の隠し玉、希望が丘・藤岡内野手 デイリースポーツ紙面 2019/10/17

 

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント