今治西・藤原睦来が3安打2打点活躍も、頭部死球で2針縫う

高校野球ドラフトニュース2015年ドラフトニュース

 今治西の注目の4番・藤原睦来選手は、ヒット3本で2打点を挙げる4番の活躍を見せたが、9回に頭部への死球で退場した。

今後の練習参加に支障なし

 9回にチャンスで回ってきた打席だったが、右打席に立った4番・藤原睦来選手の左耳付近に投球が当たった。無理に起き上がらずに担架で運ばれ、「左耳下部の挫創」という事で2針縫ったものの、脳には影響は無く、今後も練習にも参加できるという。

 藤原選手はこの日は第1打席で先制タイムリーヒットを放つと、第2打席でもレフトにタイムリー2ベースヒット、第3打席も2ベースヒットを放ち、4打数3安打2打点と活躍を見せた。183cm83kgの大型の選手で、50m6.3秒のまずまずの足もある。しかし4番としての雰囲気のある選手だった。

 次の試合でも元気にプレーしてくれることを期待したい。

今治西高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

 

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント