横浜高、4番は万波中正選手を固定

高校野球ドラフトニュース2018年ドラフトニュース

秋季高校野球の神奈川大会が3日に開幕する。横浜高校は4番に1年生の万波中正選手を固定する方針であることが分かった。

怪物伝説へ

万波中正選手は188cm90kgの体があり、今年夏の3回戦では、横浜スタジアムのバックスクリーンに放り込む135mの驚愕弾を放ち注目された。しかし打撃の粗さや守備の面もあり、甲子園での出場はなく、1年生夏からの怪物伝説とはならなかった。

そしてこの秋、横浜高校は増田珠選手などが中心の新チームとなるが、平田監督は「4番は万波、これは固定でいいかなと思う。順調に階段を上がってくれている」と話し、4番に万波中正選手を固定する方針を明かした。

藤平尚真投手や石川達也投手が抜けた穴をだれが埋めるのかも含め、秋の新チームの初戦に注目が集まる。

平田監督新4番は1年生万波固定 スポーツ報知紙面 2016/9/2

 

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント