3月18日に開幕するセンバツ高校野球大会の組み合わせ抽選が今日の9時から行われる。
優勝候補・横浜
前日の6日にはセンバツに出場する32校の主将による「キャプテントーク」が行われ、その中で優勝候補の投票で12票とトップだったのが、関東チャンピオンの横浜高校だった。
横浜高はプロ注目の阿部葉太外野手や1年生で150キロの速球を投げる怪物の織田翔希投手、左腕エースの奥村頼人投手の2枚看板も全国屈指の存在となっている。登用結果を見て阿部主将は「秋の大会で追われる立場になったことをより実感した。打倒横浜で来る相手に、さらに上で戦っていくことをチームとして意識している」と話した。
そのセンバツ出場32校は今日の9時から組み合わせ抽選会が行われ、対戦カードが決定する。
スポーツ紙の評価が高かった横浜、健大高崎、東洋大姫路がどこと対戦するのかなどが注目される。

2025センバツ出場校のスポーツ紙各紙の評価一覧
第97回センバツ高校野球大会の出場校が決定した。スポーツ紙各紙の各高校の評価をまとめます。

2025年センバツ出場校と注目選手
1月24日に決定した2025年センバツ大会の出場チームと、注目選手をまとめます。

横浜が優勝候補投票で最多得票 阿部葉太主将「『打倒横浜』で来る相手に、さらに上で戦っていく」【センバツ】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
第97回センバツ高校野球大会(18日開幕、甲子園球場)の組み合わせ抽選会が7日、大阪市内で行われる。前日の6日には恒例の「キャプテント...
コメント