海老名高校の144キロ右腕・落合真広投手が1失点完投勝利

高校野球ドラフトニュース2018年ドラフトニュース

北神奈川大会では海老名高校の144キロ右腕・落合真広投手が1失点完投勝利を挙げた。

公立高校の速球派

昨年夏も2年生ながらエースとして登板し、135キロの力のある球を投げていた海老名高校の落合真広投手は、昨年冬にトレーニングを重ねて球速が144キロまで伸びている。

この日は6回まで7奪三振と勢いのある球で三振を奪ったが、6回の打席で右ひじに死球を受け、その後は球威が落ちた。それでも「逆に上半身の力が抜けた」と打たせて取るピッチングで抑え、「球威が落ちても投げ抜きたかった。野手に助けられた」と話した。

まだまだ伸びしろがあると監督も評価する177cmの右腕、まだまだ成長をできそうで、死球の影響は心配されるものの今大会の投球、そして今後の投球に注目したい。

2018年度-高校生-神奈川県のドラフト候補リスト
2018年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント