文星芸大付・黒崎翔太捕手は「大学を経てプロを目指す」

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

強肩で5番を打つ強打の捕手、文星芸大付の黒崎翔太選手の高校野球が終わった。今後については大学に進学することを明らかにした。

スポンサーリンク

栃木大会決勝でサヨナラ弾

八戸学院光星と対戦した文星芸大付、5番捕手の黒崎翔太選手は4打数ノーヒットに終わった。「ボールの見極めができなかった。低め低めで攻め切られてしまった」と話した。

栃木大会決勝でサヨナラホームランを放つなど、強肩強打の捕手として注目されたが、今後については「大学を経てプロを目指す」と大学で更に成長してプロ入りすることを誓った。

進路を表明した選手一覧(2023)
高校生、大学生で進路を表明した選手です。
2024年度-高校生捕手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【夏の甲子園2023】各球団・スポーツ紙が注目した選手
2023年夏の甲子園大会に出場し、各球団のスカウト部長やスポーツ紙各紙が注目選手としてリストアップした選手をまとめます。
【甲子園】文星芸大付の主砲・黒崎4の0で終戦…「大学経てプロ目指す」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 初の夏8強入りはならず、文星芸大付(栃木)の高根沢力監督は「(八戸学院光星が)一枚も二枚も上だった」と脱帽した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント