進路を表明した選手一覧(2023)

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース プロ志望

高校生、大学生で進路を表明した選手です。

スポンサーリンク

高校生

日付選手名高校進路コメント
8/29浮ケ谷航平帝京長岡プロ「悩んだけど、プロ野球選手は子どものころからの夢だったので」
8/21黒木陽琉神村学園プロ「プロの方にスカウトいただければ、プロ野球の方の世界に入りたいです。早くプロに入って活躍し、親を楽にさせてあげたい。日本を背負える投手になりたい」
8/19佐々木麟太郎花巻東未定「まだ全く考えていない。全然どう歩んでいくか決めていない。今後のことは岩手に戻ってから決めたい。現段階では何も言えない」
8/19東恩納蒼沖縄尚学大学「大学に進学して成長して、プロで活躍できる選手になりたい」
8/19仲田侑仁沖縄尚学プロ「どんな球にも対応できる、打率の残せる打者になりたいです」
8/17中山優月智弁学園大学「大学を経由してプロを目指して、いつか先輩を越えられるように。二刀流もできるところまで挑戦したい」
8/17松本大輝智弁学園未定「プロ野球選手になるのが目標ですが、まだ分からないです」
8/17福田幸之介履正社未定「多田先生と相談して決めていきたい」
8/17森田大翔履正社未定「これから相談します」
8/16平野大地専大松戸大学「今の力では到底戦えないので、4年間力をつけて挑戦すると自分の中では考えている。甲子園はいいところでした。いずれプロに行けるなら、もう一度帰ってきたい場所でした」
8/16真鍋慧広陵プロ「自分的には出そうと思っているんですけど、どうなるかわからない。もう1回中井先生としっかり話して決めたい」
8/16黒崎翔太文星芸大付大学「大学を経てプロを目指す」
8/14近藤愛斗浜松開誠館プロ「上で野球をやりたい。決め球のフォークやスライダーの精度を上げて、もっと空振りを取れる投手になっていきたい」
8/14広崎蓮浜松開誠館大学
プロ
「大学を通過するか、高卒で行くか、これから決めていこうと思います」
8/13森煌誠徳島商社会人「卒業後は社会人野球に進むつもり。実際に声をかけてもらっているチームはいくつかある。ストレートの質を求めたい。将来的にはドラフト上位でかかるように」
8/10百崎蒼生東海大熊本星翔未定「今日の結果的にも厳しいところがあったんで、もう一回考え直して、どうするか決めていきたいと思います」
8/10武内涼太星稜未定「山下先生と話し合って考えたい」
8/8菅井颯日大山形進学「今日の負けで、野球で生きていきたいという気持ちが大きくなった。大学で続けて、プロを目指せる選手になりたい」
8/7寿賀弘都英明プロ「上のステージで野球がしたいというのは入学当初から思っていた。ピッチャーをやりたい」
8/7笹尾日々喜愛工大名電進学 
8/7山内太暉川之江進学「今度は大舞台でも負けない。強い投手に必ずなる」
8/7横山聖哉上田西プロ「プロを目指すことは変わらない。上のレベルでも活躍できる選手になりたい。体づくりをして、技術の部分も成長しないといけない」
8/5青野拓海氷見プロ「小さい頃からプロ選手になりたいと思っていた。しっかりチャンスをつかみ、プロで活躍できる選手になりたいです」
7/28小野勝利花咲徳栄プロ「プロ志望届を出します」
7/28小笠原蒼京都翔英プロ「出します」「すぐ動けるように、新チームの練習から入っていきたい」
7/26杉山遙希横浜高プロ「プロに行きたいと思っている」
7/26木村優人霞ケ浦プロ「次のステップで野球をやりたい。第一はプロ野球。そのステージで勝てるように。」
7/26熊谷陽輝北海進学「もっとレベルアップして、また甲子園に帰ってきたいですね。プロに行ければ、投手でも野手でも、どっちでもいいと思っています。4年間で球速はもう一段階、体の使い方を良くすれば出ると思いますし、打撃も経験を積めばもっと良い打者になれると思います。もっとホームランを打てる打者に、もっと怖がられる打者になりたいと思っています」
7/25鈴木叶常葉大菊川未定「まだ考えていない。石岡監督やスタッフ、家族と話し合って決めたい」
7/25篠崎国忠修徳プロ「やり切った。進路はプロ一本で勝負したいと思っている。いけるかどうか分からないが、いけるなら夢を与えられる投手になりたい」
7/25坂井陽翔滝川二プロ「プロ志望届を出す方向でいます。どういう評価は分かりませんが、支配下に入れたらなと思っています」
7/25東松快征享栄プロプロに行きたいと思っている。何位になるか分からないし、指名漏れするかも分からないが選んでいただけるのであれば」
7/24杉原望来京都国際プロ「森下さんの背中を追えるように」
7/23文野結三国丘未定「野球で進学する道も考えるようになっています」
7/23村山源鹿屋中央プロ「野手一本で考えています」
7/23武田陸玖山形中央未定「プロ志望でしたが、きょうチームを勝たせられなくて情けない。こんな力不足ではまだ考えられない」
7/23千葉隆広旭川明成プロ「プロ志望届を出したい」
7/22辻口輝日本ウェルネスプロ「プロ志望です」
7/22森岡大智能代松陽引退「元々高校で野球は辞めるつもりで入学した。気持ちは変わりません」
7/21明瀬諒介鹿児島城西プロ「プロ一本、そのつもりです。野手一本で行きたいです」
7/21堀柊那報徳学園プロ「プロになれるなら行きたいです」
7/21天野京介愛産大工プロ「プロ1本です。先発を任されて勝てる投手になりたい」
7/20ハッブス大起東北高未定「話し合って決めたい」
7/20日當直喜東海大菅生プロ「プロ一本で。次のステージで糧にできるよう、この悔しさは絶対に忘れない」
7/19早坂響幕張総合プロ「プロの世界でやりたいです。見ている人をアッと言わせる投手になりたい」
7/19江口翔人西日本短大付プロ「出します。この敗戦を糧にやってきたいです」
7/18川下将勲函館有斗プロ「プロ志望届を出すつもりです」
7/18星野ひので前橋工プロ「ドラフトを待ちます」
7/18木瀬翔太北嵯峨未定「目標はプロで活躍すること」
7/18善家朗宇和島東プロ 
7/18藤田悠太郎福岡大大濠プロ 
7/17伊知地晴旭川志峯プロ
進学
「もっと上を目指している」
7/17木津寿哉国学院久我山進学「進学を基本にしてこれから考えたい」
7/17平田大樹瀬田工プロ「出すと思います」
7/17吉田翔湧瀬田工プロ 
7/16佐山蒼空静清プロ「プロ志望届を出します」
7/16中村海斗明大中野進学「進学しようと思っています」
7/16ワォーターズ瑠海日本ウェルネス沖縄未定「少し考えたい。この悔しさを糧にして、プロになれるように頑張っていきたい」
7/16鈴木百太深谷商プロ「大学からの話がきているけど、いければプロに。大学や社会人の練習会にも参加して、先生と相談して進路は決めます」
7/16高野颯太三刀屋プロ「まだはっきりしていませんが、プロ志望届は出したいと思っています」
7/16上藤大輝滋賀短大付未定「とりあえず心を落ち着かせて、きょうのことを忘れず、これから練習をしてもう一回、考えたい」
7/15埋橋周平伊那北未定「これから考えたい」
7/14大内誠弥日本ウェルネス宮城プロプロ志望届け提出に「はい」
7/13松石信八藤蔭未定「最終的な目標はプロですけど、ゆっくり考えたい」
7/11加藤健太狭山ヶ丘未定「あまり出す意欲はない。将来的には、プロで恩返しができたら。みんなが自慢できるような人になれれば」
7/10御園拓摩雪谷進学「大学に入ってから上を目指します」
7/8中山勝暁高田プロ「出します。より高いレベルでやってみたい。秋まではプロを目指しながら、勉強もおろそかにせず過ごして、指名がなければ大学を受けます」

大学生

日付選手名高校進路コメント
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント

  1. 中日ドラフト2023
    1位細野晴希 2位下村海翔 3位岩井俊介 4位森田大翔 5位高橋煌稀

  2. 無茶苦茶わかりやすいやろ。
    甘えるな!

  3. もっとわかりやすくしてほしい