三拍子揃った外野手として来年のドラフト候補として注目される豊川のモイセエフ・ニキータ選手が、明治神宮大会でも快打を放った。
打力、肩、足
モイセエフニキータ選手は180cm84kgの大型外野手で、高校通算13本塁打の打撃と、俊足・強肩の揃った外野手として注目されている。
この日の高知高戦では第2打席まであたりはなかったが、6回の第3打席で1アウト1,2塁のチャンスに、6球粘ったあとのスライダーを叩き、打球はライト戦を痛烈に抜けるタイムリー2ベースヒットとなった。4点を追いかける場面で「こっちが点を取れない苦しい状態で、チャンスで回ってきたので、必ず点を取ってやろうという強い気持ちでした」と話した。
この日、視察した中日の清水スカウトは「打力、肩、足と頭一つ抜けている。順調に成長しているし、将来性が楽しみ」と評価した。
外野手として来年のドラフト候補筆頭クラスになってくるかもしれないモイセエフ選手に注目したい。
2024年度-高校生のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

2024年ドラフト候補一覧
2024年のドラフト候補選手一覧です。(評価は選手掲載時のもので、最新の評価は選手のページをごらんください)

豊川・モイセエフが2打点鮮烈全国デビュー 高校通算13発左の強打者、中日スカウト「頭一つ抜けている」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
豊川が高知を延長タイブーレクの末、9―8のサヨナラ勝ちで制した。

中日スカウト「頭一つ抜けている」豊川高・モイセエフに熱視線 2打点で大会初勝利に貢献【明治神宮野球大会】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
◇16日 明治神宮野球大会・高校の部準々決勝 豊川9―8高知(延長11回タイブレーク、神宮) 38年ぶり出場の豊川(東海)が大会初勝利...

【明治神宮大会】豊川・モイセエフ・ニキータが実力の片りん示す「自分で決めてやろうと」 - 高校野球 : 日刊スポーツ
豊川(愛知・東海)が延長11回、逆転サヨナラ勝ちを収めた。高校通算13本塁打の注目打者、モイセエフ・ニキータ外野手(2年)が実力の片りんを示した。6回の第3打… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...
コメント