須磨翔風の143キロ右腕・槙野遥斗投手、今オフに阪神など7球団のスカウトが視察

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

今週1月26日に決定されるセンバツ高校野球の出場校、須磨翔風も出場候補の1校に入っており、エースでドラフト候補として注目される槙野遥斗投手も甲子園出場の吉報を待っている。

スポンサーリンク

150キロ

槙野遥斗投手は昨秋の兵庫大会から近畿大会まで公式戦全10試合を1人で投げぬき、防御率0.99の投球でチームを近畿大会ベスト8に導いた。しかし、センバツ出場の近畿枠6校に入るかどうかは微妙なラインとなっている。それでも「選ばれたらすごくうれしい」と26日のセンバツ出場校発表に期待をしている。

槙野投手は182cmの右腕投手で最速143キロ、バランスの良いフォームに、カーブ、スライダー、チェンジアップ、スプリットと多彩な変化球を投げ、完成度の高い投球をする。

プロの注目度も高く、今オフには阪神を含む7球団のスカウトが視察に訪れており、牧野投手も高卒でプロ入りを目指している。現在は150キロ到達を目標に、食事とトレーニングで肉体を改造しており、「才木さんのようになりたいです」と2016年にドラフト3位で阪神に指名された同校の先輩・才木投手の背中を追う。

センバツは近畿大会ベスト4の大阪桐蔭、京都外大西、京都国際、耐久の4チームが確定的で、ベスト8では報徳学園と履正社、近江と残り2枠を争う。今年の兵庫は神戸国際大付の津嘉山憲志郎投手、報徳学園の今朝丸裕喜投手と間木歩投手、神戸弘陵の村上泰斗投手とプロが注目する投手が目白押しで、夏の甲子園出場は非常に厳しい戦いとなることが予想されるが、スカウトも何度も足を運ぶことになりそうで、直接対決などでの投球でアピールできれば、プロ入りにぐっと近づくことができる。

150キロ前後の球を投げる投手を相手に、互角の球威を見せたい。

2024年度-高校生-兵庫県のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年センバツ出場予想と注目選手
秋季高校野球地区大会が終了し、来春のセンバツ出場チーム予想と注目選手の紹介をします。明治神宮大会では星稜高校が優勝し、北信越地区に明治神宮枠が与えられる。
“才木2世”須磨翔風・槙野 センバツ吉報待つ 今秋ドラフト候補 阪神もすでに視察/デイリースポーツ online
“才木2世”が吉報を待つ。今秋ドラフト候補で最速143キロ右腕の須磨翔風・槙野遥斗投手(2年)が20日、同校グラウンドで練習を行った。 昨秋はエースとしてチームを近畿大会8強にけん引。公式戦全10試合を一人で投げ抜き、防御率0・99と躍動し...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント