加藤学園の185cm左腕・森虎太郎投手が将来のプロ入り目指す

2024年ドラフトニュース高校野球ドラフトニュース

静岡・加藤学園の森虎太郎投手は185cm84kgの大型左腕として注目されている。

スポンサーリンク

大学を経てプロ、侍ジャパン入りを目指す

森虎太郎投手は恵まれた体の左腕投手だが、昨年秋季県大会では浜松工業戦で2番手で登板し、1回2/3で2安打2失点で敗れた。「自分が打たれて負けた。申し訳ない」と話す。

最速は昨年秋に139キロを記録しているが、この冬に体重を4kg増やして84kgとし、瞬発力や持久力のトレーニングを行い体が一回り大きくなった。「夏に145キロ」と目標を設定しており、米山監督も「意識が変わって取り組みが変わっている。サイズよりも大きくなって楽しみです」と期待をしている。

森投手は今後の具体的なビジョンについて、「高校 甲子園2勝」「大学 150キロで侍ジャパン入り」「将来 プロ」と話し、大学を経由してプロ入りすることを目指す。まずは最初の目標、甲子園2勝を果たすために春季大会から静岡屈指の左腕となり、夏の大会で静岡を制して甲子園に出場することを目指す。

楽しみな大型左腕投手、しっかりと追いたい。

2025年度-高校生投手-左投のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2025年度-高校生-静岡県のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

加藤学園・森、背番1譲らん ー スポニチ静岡版

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント