【2024センバツ】健大高崎の注目選手

2024年ドラフトニュース 2025年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は健康福祉大高崎高校。

健大高崎高の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度A:佐藤龍月投手(2年)

左腕投手でフォームにも投げる球にもキレがあり、最速は146キロを記録する。非常に高いパフォーマンスを見せ、1年秋は33回で34奪三振、防御率0.82と言う事無い。

注目度A:石垣元気投手(2年)

177cmの右腕投手で最速148キロ、150キロ到達が期待できる投手。フォームもバランスが良く無駄がない。1年秋は27回1/3を投げて25奪三振、防御率は2.96とやや悔しい成績だったが、3年までに更に成長が期待される。

注目度B:箱山遥人捕手

1年から正捕手を努め、送球やフットワークの良さが注目される。秋は打率.467と打撃も非常に良くなり、4盗塁を足を使える高い野球センスを見せた。

注目度B:高山裕次郎二塁手

シャープなスイングで強い打球を打てる二塁手で、2年秋は8試合で4盗塁と足も使える。3番打者として打点も挙げられ、つなぎもできる。

注目度B:田中陽翔遊撃手

181cm81kgの大型遊撃手で、秋は打率.471を記録、練習試合では3本塁打と長打も見せ、右膝の手術から復活した。このセンバツで注目選手になりそうだ。

注目度B:森山竜之輔一塁手

181cm90kgの体のある右のスラッガー。ホームランというよりは昨秋も脱率.469を記録するなど、確実に打点を挙げるタイプの5番打者。

注目度C:斎藤銀乃助外野手

練習試合も含めて4本塁打を放っている外野手で、秋は打率.483、3盗塁と三拍子そろった活躍を見せている。

注目度C:横道周悟外野手

昨秋は練習試合も含めて7本塁打と屈指の長打力がある。181cmと体もある外野手

注目度C:佐々木貫汰外野手

50m6.1秒の俊足で、9番打者として上位につなぎ足でかき回す役割をする。センターを守るがセンバツでは重要とされるライトを守る予定。

注目度C:杉山優哉投手

3年生の左腕投手で最速141キロを記録、成長して2年生の2枚看板に割って入りたい。

チーム

2年生投手の2枚看板は全国でも屈指の投手陣。特に佐藤投手はエースとして全国を制覇できる力がある。箱山選手の守備と高山選手、田中選手の二遊間も安定しておりまずは守備が安定している。

攻撃も斎藤選手、田中選手と長打もある1,2番から、高山選手、箱山選手、森山選手という高校屈指の攻撃陣が並び、下位も長打力のある横道選手、足のある佐々木選手と隙がない。

投手が3点に抑えて、攻撃陣が6,7点を奪う。攻撃野球ではあるが守備もしっかりとしており優勝候補と言えるだろう。

健康福祉大高崎高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント