夏の高校野球神奈川大会では、桐光学園の森駿太選手が登場したものの3打数ノーヒットに終わった。この試合には5球団が視察し、横浜DeNAは萩原統括本部長以下5人態勢で視察した。
DeNA5人態勢
187cmの大型内野手・森駿太選手選手はこの日、3番サードで出場すると、3打数ノーヒットで2つの三振を奪われた。対戦した横浜栄の2年・本多凌投手が最速139キロの速球を投げる好投手で、「打てる球は1試合で1,2球しか来ないだろうけど、試合の中で成長したい」と話した。
この日は5球団のスカウトが視察し、横浜DeNAは萩原統括本部長以下5人態勢で視察、担当の永池スカウトは「コンタクト率は高いし、次が楽しみ」と注目した。
高校通算48本塁打の森選手、2年時はショートの守備にもついていたが、この日もサードでの出場で、試合でも結果を残せる強打の内野手へと成長していく。ドラフト会議では5位前後での指名になるのではないかと予想する。

夏の高校野球・神奈川大会(2024)の注目選手、ドラフト注目度B
夏の高校野球神奈川大会の注目選手です。ドラフト注目度B。
2025年度-高校生内野手のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
森初戦3の0 ー スポーツニッポン紙面
コメント