夏の高校野球兵庫大会では、報徳学園が神戸学院大付に4-0で勝利、今朝丸裕喜投手が7回2安打無失点の好投を見せた。
6球団視察
大型右腕として注目される報徳学園の今朝丸裕喜投手はこの日、7回を投げて2安打6奪三振で無失点に抑えた。2回は味方のエラーでランナーを出したが7回2アウトまでランナーを出したのはこの一人のみだった。
7回2アウトから連打を許して1,2塁となったが、このピンチも抑えて無失点と結果を残した。
この日の最速は148キロを記録し、視察した6球団のスカウトの打ち、北海道日本ハムの荻田スカウトは「平均球速が143から145くらい。丁寧に投げている中で、出力が上がっている」と春からの積み増しを評価した。
センバツでNO.1投手と評価された今朝丸投手、夏の大会各地の大会も終盤に進む中で、その力を見せている。
夏の高校野球・兵庫大会(2024)の注目選手、ドラフト注目度A
夏の高校野球兵庫大会の注目選手です。プロ注目の投手が大勢おり、ドラフト注目度はA。
2024年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年度-高校生-兵庫県のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【高校野球】報徳学園3年ぶり4強 ドラフト上位候補の今朝丸裕喜7回零封で平均球速143~145キロ - スポーツ報知
報徳学園が神戸学院大付を破り、3年ぶりに4強入りを決めた。
コメント