中日ドラフト2位ルーキー・京田陽太選手が3安打で開幕スタメンへ

中日ルーキーニュース

中日のドラフト2位ルーキー・京田陽太選手はこの日、埼玉西武との練習試合で2番ショートで出場すると、2ベース、3ベース、シングルと3安打を記録し、開幕スタメンに近づいた。

長打

京田陽太選手はこの日、3回1アウト1,2塁の場面で、スライダーを右中間に運びタイムリー2ベースヒット、6回にはストレートを右中間に運び、快足を飛ばして3ベースヒットとした。

共に西武の左のエース・菊池投手からのヒットで、左投手も苦にしない打撃を見せ、森監督も「チャンスをものにした。左のエース級から2本打った」と話した。京田選手は「これだけチャンスをもらって結果が出せないと駄目。取り組んできたことができた」と話した。オープン戦打率は.273だが、開幕1軍に一歩近づいた。

2017年ルーキーの活躍・成績一覧

森監督は「チャンスをものにした。左のエース級から2本打った」と評価し、開幕スタメンも現実味を帯びてきた。

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント