今日、ルーキー4人が先発予告、誰が勝利を手にするか

広島カープルーキーニュース東北楽天ルーキーニュース東京ヤクルトルーキーニュース阪神ルーキーニュース

 今日のプロ野球はセリーグ3試合で全てルーキーが予告先発されており、また東北楽天も松井裕樹投手が2度目の先発登板となる。

 

2勝目を狙う岩崎優投手

 ここまでルーキーでは、広島の九里亜蓮投手、千葉ロッテの石川歩投手と吉原正平投手、そして阪神の岩崎優投手が1勝を挙げている。そして今日は岩崎優投手が先発し2勝目を狙う。

 またセリーグでは広島はドラフト1位の大瀬良大地投手が2度目の先発となる。1戦目は好投をしながらも勝ち星が付かなかったが、今日は巨人を相手に初勝利を目指す。東京ヤクルトのドラフト3位、サイドスローの秋吉亮投手が先発する。

 セリーグの新人王は昨年は東京ヤクルトの小川泰弘投手が16勝を挙げ、巨人・菅野智之投手、高校卒ながら10勝を挙げた阪神・藤浪晋太郎投手で激しい争いを見せた。今年も誰が先を行くのか、まずは阪神の岩崎投手がリードするか注目だ。

 

松井裕樹投手が2度目の先発

 一方パリーグは東北楽天の高卒ルーキー・松井裕樹投手が2度目の先発となる。初先発ではボール球が多く、高校3年の良く無い時のピッチングだった感じがする。どこまで修正をしてくるか、そしてパリーグで3人目の初勝利を奪う事ができるか注目される。

 東北楽天では田中将大投手、則本昂大投手が新人王を獲得している。まずは1勝目を挙げて千葉ロッテの石川歩投手、吉原正平投手に並びたい。

 

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント