大学生NO.1スラッガーの中央大・森下翔太選手に9球団24人のスカウトが視察し、中日の立浪監督や北海道日本ハムの大渕GM補佐兼スカウト部長、埼玉西武の渡辺GMなどが高く評価した。
「良くなる要素がいっぱいある」
中央大の森下翔太選手はこの日、5回1アウト2塁の場面でレフトオーバーのタイムリーヒットを記録し、この追加点によって3−1で首位を走る青山学院大に勝利した。
この日は9球団24人のスカウトが視察をし中日は立浪監督が視察、森下選手について「力があるし楽しみな選手。雰囲気も良い。今は調子が悪くて強引な感じもあるが、上位でかかる選手かなと。良くなる要素はいっぱいある」と評価した。
また、
北海道日本ハム・大渕GM補佐兼スカウト部長:「積極性が良い。ヘッドの使い方が上手くなったし、スイングも安定している。下級生のときから試合に出ていて、経験値もある」
埼玉西武・渡辺GM:「勝負強さがある。広角にも長いのが打てる。良い体つきもしていて雰囲気があるので、外野手がほしいチームは上の方で考えているのでは」
巨人・円谷スカウト:「打撃はもちろん。守れるし走塁もアグレッシブル。」
と高く評価した。
好調時に比べるとまだ強引な所があるが、それでもしっかり結果を残せる強さがある。守備も悪くないため、即戦力の外野手としては一番手と評価されそうだ。
中日の立浪監督は、前日の東京六大学、この日の東都の2日間を神宮球場で視察し、スカウト会議で指名候補の絞り込みの作業に加わる。中日は昨年にブライト健太選手、鵜飼航丞選手、福元悠真選手といった大学生外野手を指名しているが、今年も外野手の獲得を続けるのか注目される。本線は内野手の指名をしたい所だが、立浪監督の眼鏡に適った選手がいるかこちらも注目したい。

「力があるし楽しみな選手。雰囲気も良い。今は調子が悪くて強引な感じもあるが、上位でかかる選手かなと。良くなる要素はいっぱいある」と評価し、上位候補としてリストアップしていることを明かした。

▽西武渡辺GM 勝負強さがある。広角にも、長いのも打てる。良い体つきもしていて雰囲気があるので、外野手がほしいチームは上の方で考えているのでは。
▽日本ハム大渕GM補佐兼スカウト部長 積極性が良い。ヘッドの使い方が上手くなったし、スイングも安定している。下級生の時から試合に出ていて経験値もある。
コメント