国学院大・武内夏暉投手にソフトバンクスカウト「大きく崩れる事がない」

大学野球ドラフトニュース 福岡ソフトバンクドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

東都リーグ1部では、国学院大の武内夏暉投手が亜細亜大を7回5安打7奪三振1失点に抑えた。福岡ソフトバンクのスカウトが評価をしている。

スポンサーリンク

大きく崩れることがない

12球団30人以上のスカウトが視察する中で、福岡ソフトバンクの福元スカウトは武内夏暉投手について「チェンジアップも真っすぐもコントロールが良く、大きく崩れることがない」と安定感を評価した。

武内投手はこの日も力感の少ないフォームから伸びのあるストレートと、チェンジアップなどの変化球に角度があり、初回から2者連続三振を奪うなど飛ばしていく。6回に自らのエラーと2本の安打で1失点したが、7回まで7つの三振を奪う好投を見せ降板した。

「真っすぐとチェンジアップが低めに決まり、すごく良かった」と話し、「今年は投げる体力がつき、9回を投げても維持できている。力感のないフォームからでも強い球を投げられている」と自己評価をする一方で「自分のミス絡みで失点してしまった。そこは悔やんでいます」と話した。

ドラフト会議に向けては「まずは明日に向かって試合をやっていきたい」と話した。ドラフト会議では1位指名は確実で、単独1位指名を目指す球団が指名を公表するも、競合もあるのではないかと思う。

2024年度-大学生投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年度-東都大学リーグのドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
ドラフト注目の国学院大・武内夏暉は7回1失点 ソフトバンクスカウト称賛「大きく崩れることがない」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!
◆東都大学野球秋季リーグ第5週第1日 亜大3―2国学院大(17日、神宮)  26日のドラフト会議で上位指名が予想される国学院大の左腕、武内夏暉投手(4年・八幡南)が先発し、7回5安打1失点で勝ち負け...

視察したソフトバンクの福元淳史スカウトは「チェンジアップも真っすぐもコントロールが良く、大きく崩れることがない」と安定した投球に目を細めた。

国学院大が亜大に敗戦で優勝の可能性消滅 ドラフト上位候補の武内夏暉は7回1失点 - アマ野球 : 日刊スポーツ
国学院大は亜大に敗戦し、優勝の可能性がなくなった。先発したドラフト上位候補の武内夏暉投手(4年=八幡南)は、初回から低めにまとめ、5回まで毎回奪三振。だが、1… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント