中日は、ドラフト6位で指名した大阪商業大の福元悠真選手に、山本スカウトなどが指名あいさつをした。智弁学園出身で、先輩・岡本和真選手とは小学生の時に一緒だった。
野球塾で「和真くん」
福元悠真選手は「自分が小6で岡本さんが中3の時、トレーニングとバッティングができるようなジムで野球を一緒にやっていました。自分にとっては和真君なんです」と話し、小学6年生のときに、奈良県葛城市で行われた野球塾で中学3年だった岡本和真選手とあっていた。「大きい体でバッティングもすごかったですね」と話す。
それから、岡本選手が智弁学園に進み、巨人からドラフト1位指名を受けた翌年、福元選手も智弁学園に進むと、高校2年の春のセンバツでチームを初優勝に導いた。その冬に岡本選手が智弁学園に訪れた時、「岡本さん」と呼ぶようになった。
巨人で4番を打ち、4年連続で30本塁打を放つ先輩が目標、山本スカウトも「大砲になって打率も残してほしい」と話した。
2025年度-大学生外野手のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

2021年ドラフト会議、指名選手一覧
2021年のドラフト会議は10月11日に行われ、支配下ドラフトが77人、育成ドラフトで51人の、合わせて128人が指名されました。
コメント