楽天ドラフト4位・神村学園の泰勝利投手に指名あいさつ、「松井の後継者」

高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース

東北楽天は大久保スカウトなどが神村学園を訪れ、ドラフト会議で4位指名した泰勝利投手に指名あいさつをした。

スポンサーリンク

夢は宇宙人

泰勝利投手について大久保スカウトは、「球が非常に強い。一番は縦にキュキュっと鋭く曲がるスライダーは、うちの松井をほうふつさせる。2、3年後には松井の後継者として、先発でも抑えでもいける、球団を代表する投手になってくれると確信しています」と評価した。泰投手も「自分のことを評価していただいたので、それに応えられるように、すべての行動に責任をもって活躍できる選手になりたい」と応えた。

172cmの左腕投手で最速は148キロを記録する。MLBのデグロム投手の球をみて、「人間じゃない」と思ったと同時に、自分もその球を投げたいと、夢は宇宙人と野球ノートに書いた。「将来的には165キロまでは出したい」と話す。

球は高めに行くが球威は抜群で、スライダーも鋭く、面白いように三振が奪える。制球を見出して四球を出すことも多かったが、それでも粘りの投球もできる。松井投手のようにリリーフで思い切りの良い球を投げるのか、先発もあるのか、プロでどんなタイプの投手となっていくのか見ていたい。

2021年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2021年ドラフト会議、指名選手一覧
2021年のドラフト会議は10月11日に行われ、支配下ドラフトが77人、育成ドラフトで51人の、合わせて128人が指名されました。
楽天ドラ4泰「“宇宙人”と呼ばれたい」、人間離れした投球目指す「165キロまでは出したい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 人類を超越する!楽天にドラフト4位で指名された神村学園の最速150キロ左腕・泰(たい)が、規格外の目標を掲げた。鹿児島県内の同校で指名あいさつを受け「あいつは人間じゃないと言われたい。人間離れした球を投げて“宇宙人”と呼ばれたい」と話した。
楽天D4位・泰の目標は宇宙人 「人間が打てる球じゃないと言われたい」
楽天からドラフト4位指名を受けた泰勝利(たい・かつとし)投手(17)=神村学園高=が22日、鹿児島・いちき串木野市にある同校で、大久保勝也スカウトらから指名あい…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント