中日の松永スカウト部長と音チーフスカウトが、夏の甲子園大会に出場した選手を総括した。
強打者と遊撃手
野手については最初に花巻東の佐々木麟太郎選手の名前を挙げ、音チーフスカウトは「飛ばす能力があり、打席での雰囲気がいい。いいものを持っているのは間違いない」と評価した。また広陵の真鍋慧選手には「春に比べてタイミングを取るのがうまい」と評価し、他にも九州国際大付の佐倉俠史朗選手、沖縄尚学の仲田侑仁選手の名前を挙げた。
また遊撃手として、上田西の横山聖哉選手を「飛ばす能力と肩の強さを兼ね備えている。スケールが大きい」と評価し、東海大熊本星翔の百崎蒼生選手にも「リストが強くて面白い。守備の動きもよくなった」と評価、仙台育英の山田脩也選手には攻守でセンスがある。体が出来上がれば三拍子そろった選手になれる」と伸びしろを見ていた。
投手
投手では徳島商の森煌誠選手を松永スカウト部長が今大会NO.1とし、「あれだけスピードが出せて落ちる変化球もある。完投能力も高い」と評価した。また、沖縄尚学の東恩納蒼投手にも「球速が出るようになった。制球力がいい」と評価した。
そして、英明の寿賀弘都投手の気持ちの強さ、北陸の友廣陸投手の角度などにも二重丸を付けた。
また2年生についても広陵・高尾響投手、北陸・竹田海士投手、立命館宇治・十川奨己投手を、そして1年生も鳥栖工の松延響投手を評価し、来年以降も注目していく。
【夏の甲子園2023】注目選手一覧
2023年夏の甲子園大会に出場する注目選手を一覧でまとめます。スポーツ紙各紙の情報が出たら追記いたします。
夏の甲子園、巨人の水野スカウト部長は徳島商の森投手・沖縄尚学・東恩納投手とBIG3を評価
夏の甲子園大会は出場全チームが登場し、7日間連日視察を続けていたスカウトたちも一区切りとなる。巨人の水野スカウト部長は、この甲子園に出場した選手を評価した。
中日スカウト「いいものを持っているのは間違いない」花巻東・佐々木麟太郎を評価 広陵・真鍋慧の『成長』も確認:中日スポーツ・東京中日スポーツ
全国高校野球選手権第7日は12日、第3試合の九州国際大付を最後に、今大会出場の全49校が初戦を終えた。視察を終えた中日の松永幸男スカウ...
コメント