広島・白武スカウト部長は佐々木選手、西武・渡辺GMと巨人・水野スカウト部長は上田西・横山選手を評価

高校野球ドラフトニュース 広島カープドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 埼玉西武ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

全出場校が出揃い、夏の甲子園、広島の白武スカウト部長、埼玉西武・渡辺GM、巨人・水野スカウト部長など各球団首脳クラスが、それぞれ選手を評価している。

スポンサーリンク

首脳クラス

夏の甲子園は全出場校がすべて登場し、7日間視察していた各球団の幹部クラスの視察は一応ここまでとなり、一部は今日の花巻東戦などの視察に残るものの、各地の大学のオープン戦などの視察へと向かう。

今大会は投手よりも野手のドラフト候補が目立ったとし、花巻東の佐々木麟太郎選手には広島の白武スカウト部長が、「ものが違う。スイングの速さが違う」と話すなど、各球団のスカウトから圧倒的な評価が聞かれた。

また上田西の横山聖哉選手について、西武・渡辺GMは「走攻守で、内野手何人かいる中でもポテンシャルは1番くらいの感じに見える」と評価すると、巨人・水野スカウト部長は「すごい魅力のあるショート」と評価し、仙台育英・山田脩也選手とともに「2人は少し抜けている」と評価した。

他には広陵の真鍋慧選手、九州国際大付の佐倉俠史朗選手、東海大熊本星翔の百崎蒼生選手の名前があがり、投手では履正社の福田幸之介投手の名前が挙がっていた。

【夏の甲子園2023】注目選手一覧
2023年夏の甲子園大会に出場する注目選手を一覧でまとめます。スポーツ紙各紙の情報が出たら追記いたします。
夏の甲子園、巨人の水野スカウト部長は徳島商の森投手・沖縄尚学・東恩納投手とBIG3を評価
夏の甲子園大会は出場全チームが登場し、7日間連日視察を続けていたスカウトたちも一区切りとなる。巨人の水野スカウト部長は、この甲子園に出場した選手を評価した。
中日・松永スカウト部長と音チーフスカウトが甲子園出場選手を評価、佐々木麟太郎選手は「いいものを持っているのは間違いない」
中日の松永スカウト部長と音チーフスカウトが、夏の甲子園大会に出場した選手を総括した。
ドラフト候補目玉は花巻東・佐々木麟 広島・白武スカウト部長「ものが違う」/デイリースポーツ online
「全国高校野球選手権」(12日、甲子園球場) 全出場校が出そろった。今大会は投手よりも野手のドラフト候補がスカウト陣の目を引いた。その中でも目玉は、高校通算140本塁打を誇る花巻東の佐々木麟。広島・白武スカウト部長が「ものが違う。スイングの...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント