智弁学園2年生・青山大紀投手、甲子園出場!

高校野球ドラフトニュース

智弁学園が奈良大会決勝の桜井戦で3本のホームランなどで8-3で勝利、甲子園に出場を決めた。

注目は2年生・青山大紀選手、この日は3番打者として2ランホームランを放つと、投げても144kmのストレートで5四死球を出すもわずか2安打、9奪三振で3失点に抑えて完投、優勝に大きく貢献した。

投打に注目を集める青山選手、登板しない時は3番ライトで出場し準々決勝の高田商戦から今日までの3試合連続ホームラン、5試合で17打数9安打4打点3本塁打と結果を残した。また投げても初戦の五條戦で6回5安打1失点、準々決勝の高田商戦では6回を3安打5奪三振で無失点に抑えてコールド勝利、今大会は3試合で21回を投げて10安打4失点という内容だった。

甲子園でどのようなバッティング、ピッチングを見せるのか注目!

  •  - 
    この記事を書いた人
    yuki

     1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
     雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
     2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
     また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

    yukiをフォローする
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    シェアする
  • コメント