啓新も敗退、152キロ右腕・牧丈一郎投手がプロ志望表明、巨人スカウト視察

高校野球ドラフトニュース 2017年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

高校野球福井大会では、啓新が福井商に延長の末1-2で敗れ、152キロ右腕・牧丈一郎投手の甲子園での登板はならなかった。

プロ一本

5回途中から登板をした牧丈一郎投手は、この日の最速は146キロだった。6回に先制点を許したものの、8回に味方が1点を奪って同点に追いつく。延長に入り10回は抑えたものの、11回裏に2アウト、2,3塁の場面でキャッチャーのパスボールでサヨナラ負け、悔しい幕切れとなった。

牧投手は捕手を責めず、「ランナーを出したのは自分」と号泣した。

この日は巨人の福王東日本統括スカウトが視察に訪れ「体に力がある。先発より抑え向き」と話した。

試合後に牧投手は「プロ一本です」と話し、プロ志望届を提出することを明らかにした。

152キロ右腕は、投手としての経験はまだまだ、プロで素質をさらに磨き、大きく成長してほしい。155キロの球を投げるリリーフ投手として投げている姿を期待したい。

啓新高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

2017年度-高校生-福井県のドラフト候補リスト

152キロ牧散った、進路プロ一本 スポーツ報知紙面 2017/7/23
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント