阪神、大砲候補の履正社・井上広大選手を統括スカウトが評価

高校野球ドラフトニュース2019年ドラフトニュース阪神ドラフトニュース

阪神の畑山統括スカウトは、履正社の右の大砲・井上広大選手を高く評価した。

4試合で11打点

履正社の主砲・井上広大選手はこの日、関東第一戦で初回にセンター前ヒットで1打点を挙げると、6回には2アウト満塁で走者一掃の2ベースヒットを打ち、2安打4打点の活躍でチームをベスト4入りさせた。

今大会はこれで4試合で11打点、ホームランも2本放つなど活躍を見せており、高校生の主砲候補として大きく評価を上げている。

この日も阪神の畑山統括スカウトが視察し、「自分の形で打てている。いろいろ追いかけたりすることもなく、甘い球を仕留められている。4番として勝負どころで打てているし、この大会でも成長している」と高く評価した。

若手の主軸の長距離砲の数が少なく、外国人選手を獲得し続ける阪神にとって、和製大砲の獲得は補強ポイントの一つ、関西の大砲・井上選手は是非獲得したい選手でもあり、これからもマークを続けて行きそうだ。

2019年度-高校生外野手のドラフト候補リスト

井上、安田が手本打ァ~ デイリースポーツ紙面 2019/8/19

 

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント