高知高・森木大智投手が足故障で阪神視察も登板練習見られず

高校野球ドラフトニュース2021年ドラフトニュース阪神ドラフトニュース

阪神はドラフト1位候補の高知高・森木大智投手の視察に訪れたが、左足首捻挫により登板する姿は見られなかった。

スポンサーリンク

痛みはなくなってきている

最速151キロの速球を投げ、今年のドラフト1位候補として注目される森木大智投手だが、14日の走塁練習中に左足首を捻挫し、3月から始まる対外試合での登板が現在白紙となっているという。

森木投手をマークする阪神はこの日、今年初となる視察に訪れたが、投球練習を見ることは出来なかった。

森木投手は「痛みはなくなってきている。もっと自己管理をしっかりしないと」と話した。まだ今年の予定はわからないが、高知県の春季大会のブロック予選は3月21日くらいから始まる。

投球練習の再開がどのくらいになるかわからないが、ブロック予選での登板は大事を取って回避ということになるかもしれない。

2025年度-高校生投手のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
森木故障で登板未定 スポーツニッポン紙面 2021/2/21

 

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント