東海大菅生・本田峻也投手が3回無失点、巨人・ソフトバンクが視察し「楽しみな投手」

高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース 福岡ソフトバンクドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

センバツに出場する東海大菅生が練習試合を行い、143キロ左腕の本田峻也投手が3回を投げて3安打2四球で無失点に抑えた。

スポンサーリンク

課題が出た

本田峻也投手は左肩のコンディションが良くなく、この春はスローペースで調整をしている。この日も球速は138キロ、3回無失点も3安打2四球に、「打たれましたけど、変化球で腕の振りが緩んだり、イニングの先頭打者に四球を出すという課題が出た。自分の投球に対するバッターの反応を見ることもできた。勉強になりました」と話した。

それでもこの日視察した巨人、福岡ソフトバンクのスカウトが高評価をしている。

○福岡ソフトバンク・宮田アマスカウトチーフ補佐:「あれは社会人が投げるスライダー。高校生で、初見では打てないでしょう」

○巨人・脇谷スカウト:「変化球の精度が高く、真っすぐにも角度がある。久しぶりの実戦登板にしては上出来だと思うし、楽しみな投手」

センバツに向けてあまり日も無く、どこまで状態を挙げられるか、甲子園でどのくらい投げられるのかがやや不安だが、スカウトが評価したとおり、これから成長していく投手と思うので、センバツといっても焦らずに調整してほしい。

2021年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2021センバツ高校野球大会の対戦カードと注目選手一覧
3月19日から行われるセンバツ高校野球大会の、対戦カードと注目選手の一覧です。

この日は巨人、ソフトバンクのスカウトが視察。巨人・脇谷スカウトは「変化球の精度が高く、真っすぐにも角度がある。久しぶりの実戦登板にしては上出来だと思うし、楽しみな投手」と評価した。

エース本田緊張も3回無失点4K サンケイスポーツ紙面 2021/3/7

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント