聖カタリナの速球派右腕・河内康介投手が、自己最速を更新する148キロを記録した。最初で最後の夏にすべてをかける。
4球団視察
河内康介投手は180cmの右腕投手でまだ体重が72kgとやや線が細いものの、しなやかな腕の振りとバランスの良いフォームで140キロ中盤の速球を投げていた。
この日の東温との夏初戦で5回を投げて4安打2奪三振2四死球1失点、圧倒的な内容ではないものの、自己最速となる148キロを記録し、素晴らしい投球を見せた。「制球が良くなかったので、球速は意識していなかった」と話した。
この日は広島、北海道日本ハムなど4球団のスカウトが視察をしており、これから楽しみな投手だと思う。これから注目したい。

夏の高校野球・愛媛大会(2023)の注目選手、ドラフト注目度C
夏の高校野球愛媛大会の注目選手です。ドラフト注目度C。
2025年度-高校生投手-右投のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

聖カタリナ学園 コールド発進 河内5回完投!最速148キロ「自然と出た」/デイリースポーツ online
「高校野球愛媛大会・1回戦、聖カタリナ学園11-1東温」(13日、坊っちゃんスタジアム) 聖カタリナ学園が五回コールドで好発進した。開幕試合の先発を志願したプロ注目右腕・河内康介投手(3年)は失策絡みで1点を失ったが4安打、58球で5回完投...
コメント