幕張総合の早坂響投手、150キロ対決は次はプロの舞台で

高校野球ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 埼玉西武ドラフトニュース プロ志望

ZOZOマリンで行われた専大松戸vs幕張総合の試合、専大松戸・平野大地投手と、幕張総合・早坂響投手の150キロ超の球を投げる二人が対戦した。

スポンサーリンク

11球団18人スカウト視察

先発した早坂響投手は、これが4試合目の登板となる。昨年夏は捕手としてプレーし、秋野大会は背番号12で控え選手だった。そこから投手に転向するとこの春までに150キロの球でプロが注目する投手となったものの、投手として、エースとしてここまで投げたことは初めてだった。

相手は専大松戸、同じく150キロ超の球を投げ注目される平野大地投手。対決は目標としていたものだったが、体力的にもチームの総合力的にもやや分が悪かった。9回を投げて4安打4奪三振、7四死球を与えて6失点したが、128球を完投し、150キロも記録、強力打線を6点に抑えた。

試合後に「高校野球、やりきったなという思いです。やれることはやったと思えるくらいやってきたので」と話し爽やかだった。

この日は11球団18人のスカウトが視察し、

埼玉西武・前田チーフスカウト:「早坂君はボールが強いのが魅力。」

東京ヤクルト・丸山スカウト:「しっかりスピードも出ていたし、強い気持ちを持っている」

早坂投手は「プロの世界でやりたいです。見ている人をアッと言わせる投手になりたい」と話した。次はプロのステージで、同じくプロを目指す平野投手と投げ合いを見せてくれそうだ。

外部のトレーナーの北川氏の指導もあり、SNSでも話題となり、これだけ短期間でドラフト注目の選手となった。今後の選手の育成やスカウティングにおいて、いろいろな点で新しいケースとなったのではないかと思う。

夏の高校野球・千葉大会(2023)の注目選手、ドラフト注目度A
夏の高校野球千葉大会の注目選手です。ドラフト注目度A。
2024年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【千葉】投手転向10か月 プロ注目の県立校エース 150キロで完投も夏終わる「高校野球、やりきった」 - スポーツ報知
 千葉では、ともに最速151キロを誇る今秋ドラフト候補右腕の専大松戸・平野大地と幕張総合・早坂響(おと、ともに3年)が直接対決に臨み、プロ11球団18人のスカウトが集結。両者とも最速150キロを計測し
最速151キロ右腕対決に11球団18人スカウト視察 専大松戸・平野大地が完投で制す/千葉 - 高校野球夏の地方大会 : 日刊スポーツ
注目の最速151キロ右腕対決は、専大松戸の平野大地投手(3年)が制した。初回、専大松戸は1死二、三塁から4番吉田慶剛捕手(3年)の右越え適時打で2点を先制。3… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント