報徳学園が敗退、プロ注目の堀柊那捕手「プロになれるなら行きたい」

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース プロ志望

夏の高校野球兵庫大会では、センバツ準優勝の報徳学園が神戸国際大付と対戦し、2-3で敗れた。プロ注目の高校NO.1強肩捕手・堀柊那捕手は試合後にプロ志望を表明した。

スポンサーリンク

やり切りました

この日はともに優勝候補で実力校の神戸国際大付との試合で、センバツ準優勝の報徳学園にとっても強力な相手だった。

3番捕手で出場した堀柊那捕手は0-1の初回に、1アウト2塁の場面でレフトオーバーの同点タイムリーを放ったものの、その後は抑えられて4打数1安打だった。試合は7回に1点を失ったものの、その後に1点を奪い返し1点差のままで終盤を迎えたが、あと1点が届かなかった。

主将としてチームを率いてきた堀選手は、「絶対に皆が逆転してくれると信じていました。劣勢だったけど、ずっと楽しかった」と話し、「やり切りました」と話した。センバツでは全国準優勝を飾るなど華々しい高校野球の3年間だった。

しかし、ミーティングでは号泣した。やはり夏の甲子園、そして届かなかったあと1勝を取りに春から取り組んできた感情が抑えきれなかった。

抜群の肩を持つ堀選手は、4回戦では特大のホームランを放つなど打撃でもアピールをすることができた。進路について聞かれると、「プロになれるなら行きたいです」と話した。次はプロでその強肩を多くのファンに見せつけて欲しい。

ドラフト会議では捕手の欲しい球団を中心にドラフト3位前後で指名されると予想する。

夏の高校野球・兵庫大会(2023)の注目選手、ドラフト注目度A
夏の高校野球兵庫大会の注目選手です。ドラフト注目度A。
2024年度-高校生捕手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
今秋ドラフト注目捕手の報徳学園・堀 一時同点打も終戦「プロになれるなら行きたいです」志望届提出へ - スポニチ Sponichi Annex 野球
 今春選抜準優勝の報徳学園は、2年連続の5回戦敗退となった。今秋ドラフト候補の強肩捕手・堀柊那(しゅうな=3年)は「3番・捕手」で先発出場。0―1の初回1死二塁で左越えに同点適時二塁打を放ち、4打数1安打と意地を見せた。
報徳学園の主将・堀 プロ志望を表明「プロになれるなら行きたい」/デイリースポーツ online
 「高校野球兵庫大会・5回戦、神戸国際大付3-2報徳学園」(21日、明石トーカロ球場) 兵庫大会では5回戦が行われ、神戸国際大付が今春センバツ準Vの報徳学園との接戦を制して8強入りした。最速148キロ右腕の津嘉山憲志郎投手(2年)が9回を投げて8安打2失点、9奪三振で完投。2年ぶりの夏甲子園へ向けて強敵を撃破した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント