豊川高のモイセエフニキータ選手が甲子園、練習試合で一発放ち「甲子園で打てる自信はあります」

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

豊川高が甲子園練習の臨み、モイセエフニキータ選手も打撃練習でフルスイングを見せた。

スポンサーリンク

高校通算15本

甲子園の土を初めて踏んだモイセエフニキータ選手は、打撃練習で2打席に立ち、5球をフルスイングして安打性の当たりを1本放った。「打席から球は見やすかった。甲子園で打てる自信はあります」と好感触だった。また守備も含めて練習を終えると、「楽しかった。いつもの球場よりも本当に広くて、空気感もちょっと違いました」と話した。

モイセエフ選手は左のスラッガーとして注目され、昨年までに高校通算14本塁打を放っており、明治神宮大会でもホームランを放っていた。今年に入ると新基準バットを使い、3月13日の大体大浪商との練習試合で満塁ホームランを放ち、高校通算を15本とした。

また、長谷川監督は「打者1人だけ投げさせました。」と話し、練習試合でモイセエフ選手を登板させたことを明かした。甲子園で登板があるかについては、「投手は6人入れているので分からないですよ」と話したが、「延長になって誰もいなくなったらあるかもしれないですね。秘密兵器です」と可能性を示唆した。

初戦は阿南光と対戦する。プロ注目の146キロ右腕・吉岡暖投手との対戦に注目度が増している。

2024年度-高校生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【2024センバツ】豊川高の注目選手
センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は豊川高校。
センバツ 注目スラッガー・豊川のモイセエフ、「飛ばない」とされる新基準バットも苦にせず「打てる自信」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
18日に開幕する第96回センバツ高校野球大会の甲子園練習が14日、行われた。第2日の中部勢は東海地区代表の豊川(愛知)、北信越地区代表...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント