横浜高校が東海大相模に敗れる、椎木卿五選手は「プロ志望届を出そうと思います」

2024年ドラフトニュース中日ドラフトニュース高校野球ドラフトニュース千葉ロッテドラフトニュース

夏の高校野球神奈川大会は決勝戦が行われ、横浜高校が東海大相模に終盤逆転されて敗れた。プロ注目の強打の捕手・椎木卿五選手は父と同じプロ野球に挑戦する。

スポンサーリンク

強打の捕手

3番で出場した椎木卿五選手はこの日、初回に先制のタイムリー2ベースヒットを放つと、3回には逆方向へのソロホームランを放ち、7回には3ベースヒットを記録した。

しかし試合はリードして迎えた終盤に東海大相模に一挙4点を奪われて逆転されると、2点を追う9回2アウトにはセンター前ヒットでサイクル安打を達成しチャンスを着くったが、ホームを踏むことはできなかった。

試合後に椎木選手は「プロ志望届を出そうと思います」と力強く話した。父は中日、千葉ロッテなどで捕手としてプレーした椎木匠氏で、父が歩んだ道を進む。「この負けをきっかけにさらに成長できたら」と覚悟を示した。

今年は健大高崎の箱山遥人選手など捕手も注目選手がいるが、同じく打撃のある椎木選手も貴重な素質を持った選手で、指名される可能性は高いと思う。

夏の高校野球・神奈川大会(2024)の注目選手、ドラフト注目度B
夏の高校野球神奈川大会の注目選手です。ドラフト注目度B。
2025年度-高校生捕手のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2025年度-高校生-神奈川県のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
「この負けをきっかけに成長できれば」横浜の強打捕手・椎木卿五サイクル安打も及ばず 父と同じプロ目指す - スポーツ報知
横浜の3番・椎木卿五は、最後まで主砲の仕事を全うした。「自分が打てば、絶対に逆転できる」。2点を追う9回2死。サイクル安打達成となる中前打で出塁すると、ベンチに向かって気持ちを爆発させた。「あとは任
横浜 2年連続決勝で敗退も…椎木 意地のサイクル安打、プロ志望も表明 - スポニチ Sponichi Annex 野球
横浜のプロ注目捕手・椎木卿五(3年)が高校最後の打席で意地を見せた。4―6の9回2死で中前打。「終わりたくない。こんなところで負けられない思いだった」と振り返り、この一打でサイクル安打を達成。だがつながらず、2年連続決勝敗退となった。
横浜・椎木、プロ入り宣言 サイクル達成も…また決勝で涙/神奈川大会
第106回全国高校野球選手権大会神奈川大会(24日、東海大相模6-4横浜、横浜)神奈川大会決勝で逆転負けを喫し、2年連続で準優勝に終わった。プロ注目の捕手、椎木…
横浜 椎木が決勝でサイクル安打の快挙も甲子園に届かず 2年連続決勝で涙の悲劇 八回に一挙4失点で逆転許す/デイリースポーツ online
「高校野球神奈川大会・決勝、東海大相模6-4横浜」(24日、横浜スタジアム) 横浜が東海大相模に逆転で敗れ、2年ぶり21度目となる夏の甲子園出場を逃した。
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント