宮崎商・中村奈一輝選手は両足つるアクシデント、接戦に敗れて今後について「プロに入れる機会があれば」

2024年ドラフトニュース高校野球ドラフトニュース

宮崎商は中京大中京に7回に勝ち越しを決めたものの、残り2イニングを守り切れずに3-4で逆転で敗れた。プロ注目の遊撃手・中村奈一輝選手は試合後にプロ志望を表明した。

スポンサーリンク

両足つるアクシデント

宮崎商は強豪の中京大中京を相手に、先制されたものの6回に同点に追いつくと、7回に勝ち越しをした。しかし、宮崎大会ではショートでプロが注目する中村奈一輝投手が146キロの速球を投げ、リリーフで登板して勝ち上がってきたが、そのに宮崎選手が7回の裏に左足のふくらはぎがつって登板ができず、治療をしてショートの守備に戻ったものの、登板を続けた上山純平投手が2連打で2失点し逆転を許した。

中村選手は「先頭打者を遊ゴロに取ったとき痛みがきたんです。大丈夫かなって」と話し、約8分の治療を終えてショートの守備につくと、「ナイキ、お前が引っ張っていけ」と声をかけられた「みんなに支えられているんだなと思った。」と話した。

1点を追う9回、中村選手は三振に倒れた。「足がつってでも塁に出ようと思ったんですけど、最後にカットボールに手が出てしまった。悔いが残ります」と話す。この日は1番ショートで出場し5打数1安打に悔しさを見せていた。

今後について聞かれた中村選手は「プロ志望届を出します」とはっきりと応えた。そして、「プロに入れる機会があれば頑張ろうと思っています」と、プロでこの日の悔しさを晴らしていくことを誓った。

強肩の遊撃手で、50m6.0秒の足もあるポテンシャルの高さが注目される中村選手、ドラフト会議では、高校生遊撃手が注目される中で比較されて指名順が決まると思う。個人的には下位または育成ドラフトと評価するが、ポテンシャルを評価した球団がドラフト中位あたりで指名する可能性もあるかもしれない。

2025年度-高校生内野手のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2025年度-高校生-宮崎県のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
宮崎商、アクシデントで7度Vの強豪からの金星逃す 令和の県勢初勝利ならず【甲子園】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!
◆全国高校野球選手権1回戦 中京大中京4―3宮崎商(10日・甲子園) 夏の甲子園7度優勝を誇る強豪からの金星は、思わぬアクシデントで遠のいた。16年ぶりに夏の甲子園のグラウンドに立った宮崎商は...
【甲子園】宮崎商のプロ注目遊撃手・中村奈一輝が初戦敗退「悔いないゲームできた」志望届提出へ - 高校野球夏の甲子園 : 日刊スポーツ
宮崎商のプロ注目遊撃手・中村奈一輝(ないき)内野手(3年)は初戦敗退。試合後に進路について「プロ志望届を提出して、プロに入れる機会があれば頑張ろうと思っていま… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...
【甲子園】宮崎商・中村奈一輝、初戦敗退も地震で被災の地元に「泥臭いプレイ見せられて良かった」 - スポーツ報知
宮崎商は名門・中京大中京に一歩及ばず3―4で惜敗し、初戦突破はならなかった。
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント