社会人野球の関係者が中心となり、社会人野球選手や関係者による「今、僕たちにできること」第2弾に登場している選手などを紹介します。
動画に登場する選手の紹介
第2弾!
『今、僕たちにできること』
都市対抗=大人の甲子園!
社会人野球の素晴らしさをもっと伝えたい
僕たちはたくさんの人に夢や感動を与えることが使命だと思っています!都市対抗にはそんな熱盛りがたくさん詰まっています!
一度見たら絶対ハマります!#社会人野球#都市対抗 pic.twitter.com/4JnPAHvCYN
— 本間諒 (@Honma32Ryo) April 11, 2020
日本製鉄かずさマジック・橘朋晃投手
鞍手高、日本文理大出身の6年目。大学時代は1安打12奪三振完封も記録した。昨年は主にリリーフで20試合に登板し、防御率1.34と安定した投球を見せる。
JFE東日本・下地滉太捕手
遠投110mでセカンドまで1.81秒の送球を見せ、日大藤沢、富士大時代にプロも注目した強肩捕手
JFE東日本・中澤彰太選手
静岡高、早稲田大で俊足と打撃の良いセンターとしてプロ注目。昨年都市対抗でも1番センターで決勝では2安打、チームを優勝に導く。
三菱重工名古屋・服部拳児投手
横浜商大高、日体大出身で、スリークォーターから146キロの速球が魅力。昨年は14試合に先発し防御率3.33とチームの大黒柱。
トヨタ自動車・沓掛祥和外野手
慶応義塾高、慶応大でプレーし大学4年春に開幕から2試合連続ホームランなど長打力が光る。昨年都市対抗では4番として決勝戦で3安打2打点、チームを準優勝に導いた。今年4年目を迎える。
セガサミー・本間諒外野手
関東一、立正大出身の外野手でセガサミー6年目。チームの切り込み隊長として2018年の都市対抗ベスト4入りに貢献。
NTT西日本・大江克哉投手
塔南高、花園大出身、大学時代から140キロ中盤の速球を投げプロが注目。NTT西日本では150キロの速球を見せ、今年のドラフト候補。
ウイン北広島・内山凌捕手
栃木ゴールデンブレーブスからウイン北広島でプレー
パナソニック・深瀬愛斗外野手
武相高から東農大北海道を経てパナソニックで5年目の選手。昨年都市対抗では東邦ガス戦で代打で2点タイムリー2ベースヒット、続く日本製鉄鹿島戦でも代打でヒットを放った。
セガサミー応援団:ROOTERS・新田祥次郎
セガサミーで得点が入ると流れる檄!帝国華撃団は盛り上がる。
日本通運・稲垣誠也内野手
昨年の侍ジャパン社会人代表メンバー。守備力とバットコントロールに長けた選手で3年目の今年もドラフト候補として注目。
コメント