都市対抗野球で、Honda熊本のスラッガー・古寺宏輝選手がホームランを放ち、視察した阪神のスカウトが評価をした。
昨年も2本塁打
古寺宏輝選手は大阪桐蔭、関東学院大出身のスラッガーで、Honda熊本ではルーキーだった昨年の都市対抗本戦で2本塁打を放っている。
この日の鷺宮製作所戦では4番ファーストで出場すると、1点を先制された2回に、先頭打者でレフトスタンドにホームランを放った。その後も2安打を記録し5打数3安打1打点で、9-3の勝利に貢献した。
この日、視察した阪神の前田スカウトは「右打者で長打が打てる数少ない選手。大舞台で打っているので何か持っている」と評価した。都市対抗では、横浜DeNAでプレーする宮﨑敏郎選手や、昨年のドラフト会議で広島に6位で指名され、1軍で活躍を見せている末包昇大選手などが、本戦で活躍をした後にドラフト下位で指名され、プロで活躍を見せている。
古寺選手もそのような選手になりそうな気がする。
2025年度-社会人内野手のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

【都市対抗野球2022】2日目の対戦カードと注目選手一覧
今日から都市対抗野球が開幕する。2日目の対戦カードと注目選手を紹介します。

ホンダ熊本・古寺が1号&3H 阪神・前田スカウト「右打者で長打打てる数少ない選手」/デイリースポーツ online
「都市対抗野球・1回戦、ホンダ熊本9-3鷺宮製作所」(19日、東京ドーム) 1回戦3試合が行われ、昨年準優勝のホンダ熊本(大津町)は稲垣の2本を含む6本塁打で、鷺宮製作所(東京都)に快勝した。
視察した阪神の前田スカウトは「右打者で長打が打てる数少ない選手。大舞台で打っているので何か持っている」と評価した。
コメント