オリックスのドラフト4位・山中稜真選手がサヨナラ打「やっと貢献できた」

2024年ドラフトニュース 社会人野球ドラフトニュース オリックスドラフトニュース

オリックスにドラフト4位で指名された三菱重工Eastの山中稜真選手が、準決勝進出を決めるサヨナラ安打を放った。

スポンサーリンク

チームに貢献

都市対抗を制した三菱重工Eastが、2冠に向けて前進した。オリックスがドラフト4位で指名した山中稜真選手が、延長タイブレークの10回1,2塁の先頭打者で打席に入ると、通常であればバントなどでランナーを進める場面だが、「バントはないから」と送り出されると、右中間にサヨナラ2ベースヒットを放った。

今大会はこれまで1安打のみだった。ドラフト会議後の注目される試合ということや、来年から本拠地となる京セラドームでのプレーに「力みがあった」と話す。しかし、このサヨナラ打で「やっと貢献できた」とチームの準決勝進出を決めた。

打撃ではやや上下に動く所があり、プロの速い投手を相手にはその部分を直していく必要があると思うが、この日のような思い切りの良さが必要な場面でそれができる選手で、プロでもチャンスに強い選手となりそうだ。

2024年ドラフト会議指名選手一覧
2024年のドラフト会議は10月24日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフト54人の合計123人が指名されました。
【2024社会人野球日本選手権】10日目の対戦カードと注目選手一覧
本日開幕する社会人野球日本選手権、10日目の対戦カードと注目選手です。選手を絞り込んで記載しています。
三菱重工East4強入り オリックス・ドラ4山中がサヨナラ二塁打「やっと貢献できた」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 タイブレークの延長10回に三菱重工East・山中が決めた。
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント