東洋大・藤岡貴裕投手、千葉ロッテと仮契約!

大学野球ドラフトニュース千葉ロッテドラフトニュース

今年のドラフトの目玉だった東洋大・藤岡貴裕投手が11月11日11時11分11秒に千葉ロッテと仮契約を結んだ。背番号はエースナンバーの18、目標を昨年までリーグで争った巨人・沢村拓一投手が今年挙げた11勝とした。

今年は春季リーグと大学選手権、日米野球と続き、夏は疲れを取るのが精一杯だった。秋季リーグではいつもの球のキレがなかったがそれでも6勝1敗、防御率0.93の成績を残している。プロでは1年間通じて活躍することが10勝の条件となるがその点も心配は無さそうで、ケガがなければ10勝はできるでしょう。パリーグに新たなエースが加わり、6球団の争いは益々激しくなりそうだ。

  •  - ” target=”_blank”>を見てください。

  • この記事を書いた人
    yuki

     1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
     雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
     2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
     また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

    yukiをフォローする
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    シェアする

    コメント