オリックスドラフト2位・日体大の寺西成騎投手は2回1失点、「ふがいない投球だった」

2024年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース オリックスドラフトニュース

明治神宮大会では、オリックスがドラフト2位で指名した日体大の寺西成騎投手が登板したものの、2回を投げて3安打1失点の投球に「ふがいない」と話した。

スポンサーリンク

「エースになれるように」

この日は福岡大に序盤から5点差をつけられ苦しい展開となった日体大は、5回から寺西成騎投手をマウンドに送った。勝った場合は次戦の先発だったと思うが、この試合展開で流れを変えるために急遽の登板になったのだと思う。

しかし、2回を投げて3安打で1失点、5点差から更に点差を広げられ、「なんとか流れを変えようと思っていた。ふがいない投球だった」という内容となってしまった。試合は2−7で敗れ、寺西投手の大学野球最後の登板となった。

星稜高校時代から大型右腕として注目されるも、高校3年春に右肩の手術をし、大学ではリハビリを続けていた。3年になってリーグ初登板をすると、秋には素晴らしい投球を見せる。昨年の侍ジャパン大学代表候補強化合宿でもきれいなフォームからの投球を見せ、今年はそのまま代表入りをした。

いろいろなことがあった4年間だが、「けがもあったけど最後に神宮まで残れた。指導者の方やお父さんお母さん、仲間、サポートしてくれたトレーナーの方。いろんな人に支えながらここまで来た」と話し感謝を述べた。そして、「オリックス・バファローズさんのエースになれるように頑張りたい」と話し、プロでの活躍を誓った。

2024年ドラフト会議指名選手一覧
2024年のドラフト会議は10月24日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフト54人の合計123人が指名されました。
【2024】侍ジャパン大学代表メンバー
6月24日にプラハベースボールウイークとハーレムベースボールウイークに参加する侍ジャパン大学代表が発表されました。
【明治神宮大会2024】第1日目の対戦カードと注目選手
11月20日に開幕する明治神宮大会の、高校の部、大学の部の1日目の対戦カードと注目選手を紹介します。
【神宮大会】日体大が初戦敗退 オリックスドラ2の寺西成騎が語った感謝の思い - スポーツ報知
 オリックスのドラフト2位右腕・寺西成騎投手(4年=星稜)の大学野球が幕を閉じた。福岡大に敗れ、初戦敗退。自身は5回から登板し2回1失点だった。5点ビハインドをさらに広げられた形となり「なんとか流れを
日体大のオリックス・ドラ2寺西 2回1失点…流れ変えられず「ふがいない結果に」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 オリックスからドラフト2位指名を受けた日体大の最速153キロ右腕・寺西は、0―5の5回から3番手として登板。2回3安打1失点で大学ラスト登板を終えて「何とか流れを変えようと思っていたが、ふがいない結果になってしまい申し訳ない」と肩を落とした。
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント