東京ヤクルトは23日から続いた3日連続のスカウト会議のうち、25日の最終日のスカウト会議を行った。高津監督も参加し、ドラフト1位指名選手について「決まりました」と話した。
「一番いいと思った」
高津監督は、「いろいろな意見が飛び交い、僕の方もたくさん質問させてもらいましたし、充実したいい会議だったと思います。決まりました。公表はしません」と話し、ドラフト1位指名は公表しないと話した。
これまでに小川GMが、「外れ1位も含めて1位は投手」と話をしているが、「すごくレベル高い選手がたくさんいましたし。ヤクルトはここ数年ピッチャーでなかなか、というところがあるのでそこを中心にいろんな意見やビデオを見たりしました」と投手中心に映像でチェックし、最終的に決定した1位指名選手は「一番いいと思った」と、監督も納得の選手だったという。
他にも、「どのチームもピッチャーは欲しいと思いますし、やっぱりレベルの高いピッチャー欲しいですし。しっかりこちらが預かったときに育成して、大きく成長させていける選手が欲しいですしね。チームも、ピッチャーだけじゃないですけども、しっかり背負っていけるというか引っ張っていける選手が獲得できたらなと思います」と話した。
抽選について高津監督は「引けるかどうかはわからないですけど、もしそこに当たりくじがあるならば、しっかり引きたいと思います」と話し、抽選になった場合には、2019年に奥川恭伸投手を引き当てた高津監督が抽選を行う。
東京ヤクルトスワローズのドラフト指名予想
東京ヤクルトスワローズ公式ページ 東京ヤクルトスワローズ ドラフト掲示板 東京ヤクルトスワローズ、過去のドラフト指名 東京ヤクルトスワローズのドラフト関連最新記事 以前のニュ...
ヤクルト・高津臣吾監督 ドラフト1位指名選手は「公表はしません」「一番いいと思った」
ヤクルトは25日、東京・北青山の球団事務所でスカウト会議を行い、最終的な指名候補のすり合わせを行った。約1時間半の会議を終え、高津臣吾監督(54)は、今年のドラ…
ヤクルト・高津臣吾監督、1位指名決定も「公表しません」と明言 競合した場合は指揮官自らくじ引きへ/デイリースポーツ online
ヤクルト・高津臣吾監督が25日、1位指名について「決まりましたが、公表はしません」と明かした。この日はドラフト前日ということで編成会議に指揮官自ら参加。現場の意見も伝えて、補強ポイントのすりあわせを行った。24日にヤクルト・小川淳司GMは「...
【ヤクルト】ドラ1位指名は公表せず「引っ張っていける選手を」競合なら高津監督がくじ引き役 - プロ野球 : 日刊スポーツ
ヤクルトが25日、都内の球団事務所でスカウト会議を行い、26日のドラフト会議での1位指名選手を決定した。昨年はドラフト前日に吉村(当時は東芝)の1位指名を公表… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
コメント