ヤクルト、石川柊太投手との交渉は来週以降で調整

東京ヤクルト球団ニュース

FA宣言をした福岡ソフトバンクの石川柊太投手について、東京ヤクルトは来週以降で交渉を調整している事を小川GMが明らかにした。オリックス、巨人、千葉ロッテなどが獲得を目指す。

スポンサーリンク

3年契約を提示へ

ヤクルトの小川GMは石川柊太投手との交渉について、「来週以降で調整中です」と話すにとどめた。3年契約の条件を提示することが検討されているという。

石川投手についてはオリックスが先行して交渉を行うものと見られ、巨人、千葉ロッテは他の球団も参戦する可能性がある。基本的に石川投手は全球団と会うことを明言しており、すべての評価を聞いた上で福岡ソフトバンクも含めたチームから選択していく。

東京ヤクルトは東北楽天からFA宣言した茂木栄五郎選手の獲得も目指しており、こちらは人的補償が必要なBランクの選手ということで、その動向も注目される。

FA宣言選手公示、Cランクのソフトバンク・石川柊太投手にはヤクルト・ロッテ・オリックス・巨人が争奪戦
FA宣言選手が公示され、巨人の菅野智之投手、広島の九里亜蓮投手など9人が公示された。ソフトバンクの石川柊太投手は移籍に人的補償の必要がないCランクとなり、東京ヤクルト、千葉ロッテ、オリックス、巨人の4球団の争奪戦となりそうだ。
東京ヤクルトスワローズのドラフト指名予想
東京ヤクルトスワローズ公式ページ 東京ヤクルトスワローズ ドラフト掲示板 東京ヤクルトスワローズ、過去のドラフト指名 東京ヤクルトスワローズのドラフト関連最新記事 以前のニュ...
ヤクルト ソフトバンク・石川に3年契約を軸に提示へ 小川GM「来週以降で調整中」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 ヤクルトはFA権を行使したソフトバンク・石川と楽天・茂木の獲得を目指している。
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント