【2023センバツ】広陵高の注目選手

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は広陵高。

スポンサーリンク

広陵高の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度A:真鍋慧一塁手

189cm90kgの左のスラッガーで、上半身も下半身もしっかり強く、筋肉質の体でスタンドまでライナーで飛ばす力がある。高校通算49本塁打、今年を代表する選手。

注目度A:小林隼翔遊撃手

高校通算23本塁打の長打力があり、ショートとして遠投115mの強肩と50m6.1秒の足がある。すべての面に優れた選手で、まずは打撃の強さとショートとしてのプレーを見たい。

注目度A:只石貫太捕手・2年

177cmの捕手で昨秋は4本塁打を放ち、打撃は中村奨成選手以上と評価を受ける。遠投115mの肩を中心に捕手としてのディフェンスを磨きたい。

注目度B:岡山勇斗投手

144キロのストレートは球質がよく伸びがある。

注目度B:倉重聡投手

181cmの左腕投手で制球力がよく、130キロ後半のストレートは質が良い。安定した投球を見せられる。

注目度B:高尾響投手・2年

147キロの速球を投げる投手として1年時から注目。ストレートで勝負できる力がある。

注目度B:田上夏衣中堅手

センターを守り、50m6.0秒の足があるが、高校通算16本の長打力も持つ。スピードとパワーをチェックしたい。

注目度C:横川倖投手

172cmの右腕投手で140キロのストレートを投げ、コントロールの良さも魅力。

注目度C:谷本颯太三塁手

2番打者として昨秋は打率.350を記録、盗塁もできる選手で主軸にチャンスを作る。

注目度C:池本真人遊撃手

180cmの遊撃手として期待されているが、もう少し試合に出場したい。

注目度C:中尾湊外野手

守備の良い外野手。打撃を磨きたい。

注目度C:松下水音二塁手

1年時から二塁で出場している選手で、四球で出塁をする選球眼が良い。

注目度C:浜本遥大外野手・2年

コンパクトな打撃で出塁し、50m6.2秒の足を使う。外野手として遠投100mの肩もある。

チーム

高尾投手を中心に横川投手、岡山投手なども威力のある球を投げ、エースとして投げた倉重投手は長身左腕として将来が期待される。質がよく層の厚い投手陣

野手は中心の真鍋選手、小林選手、只石選手のクリンナップは超高校級。1番・田上選手、2番・谷本選手の打撃も高校屈指で優勝候補の打線となる。守備も只石選手、小林選手、田上選手のセンターラインに、谷本選手、真鍋選手も動きが良い。

投手が2点前後に抑え、打線が6,7点を奪う。優勝候補。

広陵高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント