193cmの長身から140キロの速球を投げ、プロが注目した辻口輝投手がプロ志望を明らかにした。
リリーフ登板も
この日の実践学園戦では3点をリードした6回、1アウト満塁のピンチで辻口輝投手が登板したものの、3連打を浴びて逆転を許した。3回2/3を投げて5安打3失点、6-9で敗れて夏が終わった。辻口投手は「疲れもある中で調子は良くなかった」と悔やんだ。
193cmの長身右腕には今大会でもプロのスカウトが視察に訪れ、素材型の投手として注目されている。辻口投手は進路について聞かれると、「プロ志望です」と話し、プロ志望を明言した。
ドラフト会議では将来性を評価する球団に、育成ドラフトでの指名があるか注目したい。

夏の高校野球・東東京大会(2023)の注目選手、ドラフト注目度B
夏の高校野球東東京大会の注目選手です。ドラフト注目度B。
2025年度-高校生投手-右投のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2025年度-高校生-東京都のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

日本ウェルネス・辻口 救援も3回2/3を5安打3失点で敗退「疲れもある中で…」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
東東京で最も高い身長1メートル93で、日本ウェルネスのプロ注目右腕・辻口輝(3年)は2番手として3回2/3を投げ5安打3失点と苦しみ、チームも5回戦で実践学園に敗れた。
コメント