健大高崎が浦和学院と練習試合を行い、佐藤龍月投手、石垣元気投手も2年生2枚看板が好投を見せた。
石垣投手は151キロ
浦和学院との練習試合で先発した佐藤龍月投手は、キレの良いストレートと変化球を低めに集め、3回4奪三振パーフェクトの投球を見せた。「春は制球に苦しんだ面があったので、初回からしっかりコースに決めることを意識してきました」と話した。
また、石垣元気投手が8回から登板すると、最速151キロの速球でこちらも2回でランナーを出さなかった。「ブルペンではあまり良くなかったけれど、マウンドに立ったらアドレナリンが出ました」と話した。
石垣投手は6月の練習試合で153キロを記録しており、センバツ後のクールダウンとアップもうまくいって夏を迎える事ができそうだ。
センバツ覇者の健大高崎、春夏連覇に隙はない。
健康福祉大高崎高校のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2025年度-高校生のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

【高校野球】 健大高崎のWエースが“パーフェクト”の競演 - スポーツ報知
今春センバツの覇者・健大高崎(群馬)が浦和学院(埼玉)と練習試合を行い、佐藤龍月(りゅうが)、石垣元気(ともに2年)の“Wエース”が順調な仕上がりを示した。
コメント