明治大・上田希由翔選手が通算10号ホームラン、広島スカウト統括部長「肩、スローイングもいい」

大学野球ドラフトニュース 広島カープドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース

明治大が上田希由翔選手のリーグ通算10号ホームランと、先発した蒔田稔投手のリーグ通算10勝目となる好投で勝利した。

スポンサーリンク

苑田スカウト統括部長視察

明治大は3回、2アウト2塁の場面で上田希由翔選手が、インコースの138キロの速球を捉えると、打球はライトスタンドに飛び込んだ。「打った瞬間でした。1打席目に打ち損じていたので、どうにか後ろにつなぐ気持ちで、一番いい形の点の取り方になりました」と話す会心の当たりだった。

リーグ通算10号のホームランに、視察した広島の苑田スカウト統括部長は、「素晴らしいホームランだった。ふところが深くて、リストが柔らかいのが特徴。チームを勢いづけるのに長打は大事。いろんな球に対応できる器用さもある」と話し、「即戦力。どの球団もそうでしょう。肩、スローイングもいい。」と守備の動きについても評価した。千葉ロッテの松田スカウトも「打者有利のカウントから、甘い球を一発で仕留めたのは評価できる」と評価した。

投げては先発の蒔田稔投手が、6回2/3を投げて6安打1失点と安定した投球を見せた。蒔田選手はドラフト会議について、「自分が一番危ない。残り2カード、まだまだアピールしていきます」と話し、プロ志望届を提出している上田選手、石原勇輝投手、村田賢一投手と比較しながらも、プロ入りに向けてアピールを続ける。

2024年度-大学生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年度-東京六大学リーグのドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2023年大学生プロ志望届提出選手一覧
2023年の大学生のプロ志望届提出選手の特徴を簡単に紹介します。10月12日は7名が追加され、合計172名になり締め切られました。
明大はプロ志望届提出の投打の要で連勝 勝ち点3首位キープ 上田希由翔10号&蒔田稔10勝 - アマ野球 : 日刊スポーツ
明大は、プロ志望届を提出した今秋ドラフト候補の投打の要が活躍し、立大との接戦を制した。2連勝で勝ち点を3に伸ばした。4球団のスカウトが視察する前で、4番の上田… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

今秋第1号で、通算10号の節目。広島の苑田スカウト統括部長は「素晴らしいホームランだった。ふところが深くて、リストが柔らかいのが特徴。いろんな球に対応できる器用さもある」と評価した。

【大学野球】「通算10本塁打&10勝目」明大の投打の柱が勝ち点に貢献 - スポーツ報知
 明大の上田希由翔(きゅうと)一塁手(4年=愛産大三河)と蒔田稔投手(4年=九州学院)が、それぞれリーグ戦通算10本塁打と10勝目をマークし、立大戦の連勝に貢献した。

今季7試合目で飛び出した第1号。視察したロッテ・松田スカウトは「打者有利のカウント(2―1)から、甘い球を一発で仕留めたのは評価できる」と話した。

明大・蒔田 リーグ通算10勝目「成長感じる」 6回2/3を1失点 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 2回戦2試合が行われ、明大は立大に3―1、慶大は10―4で東大に連勝。ともに勝ち点を3に伸ばした。リーグ3連覇中の明大は今秋ドラフト候補の最速150キロ右腕・蒔田稔投手(4年)が6回2/3を6安打1失点でリーグ通算10勝目。ドラフト1位候補の上田希由翔内野手(4年)は通算10号となる2ランなどで援護した。
明大が連勝で勝ち点3 2ランでリーグ通算打点を歴代7位の71とした上田希「チームのためにこれからも1本出せれば」/東京六大学
東京六大学野球秋季リーグ第4週第2日(1日、立大1-3明大、神宮)4連覇を目指す明大が連勝し、勝ち点を3に伸ばした。「4番・三塁」でスタメン出場の上田希由翔(き…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント