千葉ロッテドラフト5位指名の法政大・福田光輝選手が値千金弾

大学野球ドラフトニュース千葉ロッテドラフトニュース2019年ドラフトニュース

法政大は東大に3-4と1点リードされた8回、千葉ロッテはドラフト5位で指名した福田光輝選手が同点に追いつく値千金のホームランを放った。

優勝に望み

福田光輝選手は1点を追う8回、先頭バッターとして打席に入ると、初球のストレートを振り抜き、打球はライトスタンドに飛び込んだ。値千金のホームランで同点に追いつくと、チームは9回に2点を勝ち越し、優勝に望みをつなぐ鮮やかな逆転劇となった。

福田選手は「正直、焦りはあったけど、何とか勢いづけるようにと。自分が一番ホッとした」と話した。福田選手は、小・中・高で全国制覇を経験しているが、法政大では昨年秋にリーグ優勝は経験したものの、全国制覇は残っている。

次週、慶応大が早稲田大に連敗すれば、優勝決定戦へ持ち込める。「1%でも可能性が残っている。気持ちを切らさずに練習したい」と話し、大学でも全国制覇を手土産にプロ入りをしたい。

2019年ドラフト会議、指名選手一覧

主将の意地を見せた。1点を追う8回。力投する東大・小林大から値千金の同点弾を放ったのが福田だった。「正直、焦りはあったけど、何とか勢いづけるようにと。自分が一番ホッとした」

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント