花巻東・佐々木麟太郎選手が3安打、巨人・ロッテ・西武・広島など5球団8人スカウト視察し楽天が4人態勢

高校野球ドラフトニュース 広島カープドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 埼玉西武ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

夏の高校野球岩手大会では、花巻東が準決勝で盛岡一に10-4で勝利し、決勝進出を決めた。佐々木麟太郎選手が4打数3安打の活躍を見せた。

スポンサーリンク

5球団注目

佐々木麟太郎選手は初回、ライト前に軽々とヒットを打つと、3回にはノーアウト2塁の場面で相手のショートの頭を超す安打を放ち、タイムリーヒットとした。5回の第3打席でもセンター前に弾き返し、4打数3安打の活躍を見せた。

春に背中を痛め、「大会が始まって少し痛みがありましたが、少しずつやりたいようにできてきた」とまだ完治していない状態で、この日のヒットも、調子が良ければホームランしていたのではないかというものだったが、それでもまずは、自身初となる夏の甲子園出場に、確実にチームの勝利に貢献しているという打撃だった。

この日は巨人、千葉ロッテ、広島、埼玉西武、東北楽天の5球団が視察し、東北楽天は4人態勢での視察となった。

東北楽天・部坂スカウト:「スイングスピードが速く、なかなか抑えるのが難しい。ものが違う。高校生離れしている」

広島・近藤スカウト:「きょうは上がらなかったが、飛ばす力は高校生では抜きんでている。ドラフト上位候補」

巨人・円谷スカウト:「スイングスピードは素晴らしく今後どう成長するか楽しみ」

東北楽天は後関スカウト部長など既に7人以上のスカウトが佐々木選手を視察しており、佐々木選手への熱の入れようが伝わる。そして関係者によると、ドラフト上位候補にリストアップをしているという。

東北楽天は自前の大砲の育成を以前から目指していたが、まだ実現していない。佐々木選手を獲得し、地元のスターとして、不動の主軸として育てられれば、東北の球団としての未来が輝きそうだ。

夏の高校野球・岩手大会(2023)の注目選手、ドラフト注目度A
夏の高校野球岩手大会の注目選手です。ドラフト注目度A。
2024年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2023年ドラフト指名予想
 2023年ドラフト指名予想です。
【岩手】花巻東・佐々木麟太郎、帽子に「逆襲」「命を懸ける」決勝導く3安打「今年こそ悲願の優勝旗」 - スポーツ報知
 岩手では、今秋ドラフト上位候補で高校通算140発を誇る花巻東の強打者・佐々木麟太郎一塁手(3年)が準決勝・盛岡一戦にスタメン出場。今大会初打点となるタイムリーを含む4打数3安打と暴れ、自身初となる夏
「これまで迷惑をかけてきたので…」花巻東・佐々木麟太郎が3安打、初打点と復調 2度目の甲子園に王手【高校野球】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
◇24日 高校野球岩手大会準決勝 花巻東10―4盛岡一(きたぎんボールパーク) 花巻東が盛岡一を破って4年ぶりの夏の甲子園に王手をかけ...
花巻東・佐々木麟太郎 お目覚め3安打で甲子園王手!「先輩方の思いも背負って」帽子に「逆襲」記す - スポニチ Sponichi Annex 野球
 試合終了と同時に感情があふれ、絶叫した。一度は逆転を許す苦しい展開を勝ち切り、夏は19年以来となる甲子園に王手をかけた花巻東。3安打1打点1四球の今秋ドラフト1位候補の佐々木麟太郎(3年)は「次に向けて気迫を入れるためにも声が出ました」と興奮気味に語り出した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント