【2023センバツ】高知高の注目選手

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は高知高。

スポンサーリンク

高知高の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:門野結大遊撃手

昨秋は右手首の骨折で活躍は難しかったが、181cmの大型遊撃手で打撃の強さも評判が高い。

注目度B:西村真人投手

180cm84kgの右腕投手で139キロのストレートとカーブを織り交ぜる。更に力強くなっていると聞く。

注目度C:木村星太朗外野手

1番打者として打率.400を記録、足も使える。学力も優秀。

注目度C:高木心寧捕手

180cm80kgの捕手で昨秋は打率.417を記録、盗塁も4つ決めるなど思い切りが良い。捕手としての素質を確認したい。

注目度C:高塚涼丞外野手

遠投103mの強肩外野手でセンターで守備範囲も広い。

注目度C:黒岩宗征外野手

遠投105mの肩があり、左腕投手としても練習をしている。166cm70kgと大きくないがスイングの力もある。

注目度C:中嶋奏輔投手

右のサイドハンドピッチャーで140キロも記録する。ショートや外野などどこでも守れるセンスがある。

注目度C:平悠真投手・2年

183cmの右腕投手で143キロを記録し、次期エース候補として成長が期待される。

注目度C:辻井翔大投手・2年

173cmの右腕投手で最速139キロ、昨年秋もリリーフとして四国大会3試合に登板している。ストレートの力などを確認したい。

注目度C:谷口隼斗投手・2年

春までに130キロ後半まで球速を伸ばして成長している投手。登板したら注目したい。

チーム

西村投手、中嶋投手、辻井投手が同じ位のイニングを投げており、タイプが違うため、相手は絞りにくい。球速のある平投手なども出てくれば厚みが増す。

攻撃は1番・木村選手が出塁でき、4番の門野選手に繋ぐ。6番に打撃の良い高木選手がおり、ポイントポイントで好打者がいる感じ。守備も大型の高木捕手と門野遊撃手は映える。強肩のセンター・高塚選手など外野は強肩が揃う。

投手が4点までに抑え、打線が5点くらいを奪う。打線が抑えられてしまう時があり、しっかりと1点を積み重ねて9回まで5点を奪いたい。

高知高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント