【2023センバツ】高松商高の注目選手

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は高松商。

スポンサーリンク

高松商の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:大室亮満投手

188cm83kgの大型左腕投手、球速は138キロで低めのコーナーに投げる制球力がある。将来性を含めて非常に楽しみ。

注目度C:久保慶太郎外野手

3番打者で昨秋は打率.370を記録、1本塁打を放っている。ティー打撃で107mと長打力がある選手で、通算本塁打1本はもっと打っていていい。

注目度C:甲田和喜投手

182cm80kgの右腕投手でアーム式の投げ方で強い球を投げる。投球に注目したい。

注目度C:十河堅心投手

183cm84kgの右腕投手で、チーム屈指の球威のある投手。登板したら投げる球に注目したい。

注目度C:横井亮太内野手

5番サードの選手で遠投95mの肩もある。打率.345を記録している。

注目度C:佐藤晋平投手・2年

176cmの右腕投手で最速140キロを記録する。次期エース候補として本格派に成長期待。

注目度C:市ノ瀬夢蔵外野手・2年

1年秋に1番センターで出場し、打率.344を記録した。チームを引っ張る存在になっている。

チーム

エースの大室投手が大黒柱だが、甲田投手、佐藤晋平投手など力のある投手もおり、大室投手を支える存在が出てくると2回戦、3回戦も勝っていける。

攻撃は1番・市ノ瀬選手が出塁し、3番・久保選手の強い打撃と、4番・石井選手、5番・横井選手もしっかりしている。

投手が4,5点に抑え、打者が6,7点を奪う。繋いで得点を積み重ねる打線は高松商らしいが、大室投手など投手陣がパワーアップして失点を防ぎたい。

高松商業高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント