楽天ドラフト1位・宗山塁選手、天然芝の球場で守備力の差を見せつける

2024年ドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース

東北楽天が新入団選手発表会見を行い、今年のドラフトの目玉だったドラフト1位の宗山塁選手が背番号1の姿を披露した。天然芝の球場で背番号1が躍動しそうだ。

スポンサーリンク

1軍キャンプ帯同

背番号1をつけた姿を見せた宗山塁選手は、「1番は大学の時につけてみたかった。この番号に似合うような選手にならないといけない」と話し、その責任について話し、「まずは開幕スタメンを目標に。そこから1年間通して結果を残して新人王という大きなタイトルを目指してやっていきたい」と1年目からの活躍を誓った。

東北楽天の本拠地、楽天モバイル球場は天然芝で、各チームの内野手の守備力の差がはっきりと出る可能性がある。宗山選手の守備力によって勝つ試合も出てくるのではないかと思う。そういう意味では楽しみな球団に入った。

三木監督は「宗山を連れていかなあかんと思っている」と話し、2月1日からの沖縄1軍春季キャンプに帯同させる方針を示唆した。来月には新人合同自主トレが始まり、2月にはキャンプイン、そしてオープン戦を経て宗山選手のプロ野球人生が始まる。

2024年ドラフト会議指名選手一覧
2024年のドラフト会議は10月24日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフト54人の合計123人が指名されました。
東北楽天ゴールデンイーグルスのドラフト指名予想
東北楽天ゴールデンイーグルス公式ページ 東北楽天ゴールデンイーグルス掲示板 東北楽天ゴールデンイーグルスの過去のドラフト 東北楽天ゴールデンイーグルス/ドラフト最新記事 以前...
【楽天】ドラフト1位・宗山塁が背番号1初披露 「開幕スタメン」「新人王」目指す…三木監督は1軍春季キャンプ帯同を示唆 - スポーツ報知
 楽天の新入団選手発表会見が7日、仙台市内で行われ、ドラフト1位・宗山塁内野手(21)=明大=は開幕スタメンと、新人王の獲得を目指すと誓った。ファン100人も同席する中行われた記者会見。即戦力の期待が
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ Draft home page

コメント